趣深い歴史のあるおもちゃ箱

古いだけの物ではなく

相続と遺言の事

相続と遺言の事は一度真面目に話し合っておくことが必要みたいです。出来れば、元気なうちに決めておくことが良いみたいです。何かあってからだと、ただでさえ、ごたごたする可能性があるのに、より複雑になってしまうみたいです。

困ったら、↓こことか相談に行くと良いのかもしれません。
http://yuigon-hamamatsu.com/

自分は専門家ではないので、例えば、法律でどうなっているのかとか、有利な相続の方法とかがあるのであれば、知っておきたいと思いました。まずは、一度、相談してみて、どういう風に進めるのが良いのか話を聞いてみたいです。

相談は無料で実施しているそうなので、とりあえず話を聞いてみてから、いろいろと考えるのが良いのかなと思いました。それにしても、相続とか遺言とかはいろいろと複雑みたいです。しかも、人間関係も絡んできますから、そう考えると第三者の専門家の方の意見と言うのを聞かないとなかなかまとまらないのかなと思いました。